夏の海外経験の準備はお早めに!

By admin | 留学・ワーホリ
12 5月 2015

http://www.junior-ryugaku.net/camp/子どもに海外経験をさせてやりたいと願う親御様は増えていますね。会社の新人採用でも、留学経験の有無で合否がわかれることもあるようです。これからの時代、留学したことがあるという若い方がどんどん増えていきます。「わが子にも是非」と思われる方、「でも留学なんてどうやって計画・準備したら良いのか皆目わからない」という方におすすめの情報がありますよ。

まず、留学にもさまざまな種類があることをご紹介しましょう。まず、現地の原語はある程度できている上で、現地で別の学問を学ぶ留学があります。大学生・大学院生などが研究のために行くような留学ですね。もしお子さまがこのレベルなのであれば、お子さまが大学の先生などと相談しながら留学先などを決めてくると思いますので、親御様は金銭的・精神的フォローをしてあげるだけで大丈夫かもしれません。

問題は、もっとお若いお子さまに語学留学などさせてあげたいと思った場合ですね。交換留学の制度などもない中学・高校などで「休学して留学するのもなあ」と思っておられるなら、サマーキャンプはいかがでしょうか。簡単にいうと、夏休みなどを利用して、海外に超短期留学するものです。サマーキャンプのおすすめサイト→ジュニア留学ネット ならサマーキャンプの相談にゼロからのってくれますので、ご興味のある方は問い合わせてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です